HOME > 玉ねぎ > 2006-6-25 玉ねぎ ひぐま

2006-6-25 玉ねぎ ひぐま

種まきカレンダー:根の日
2月頃、ひぐま(袋を紛失したためメーカ不明)を黒田種苗(近所の種専門店)で購入、苗を育てていたもの。
畑:TKの上端と下端

  • 6/25
    畑の上端の方に高畝にして、20cm間隔で移植した。二つの畝に、苗の3分の2ぐらい植えた。

  • 7/1
    種まきカレンダー:実の日
    畑の下端に残り3分の1を植えた。
    根の日だと信じて作業したが、勘違いをしていることに気づく・・・。慌てなくても良かった・・・。
  • 7/4
    移植したときとかわらない。すこし上の方が枯れてきた?
    ちょっと苗が小さすぎたかもしれない。やはり、ハウスか温床で苗を育てないと大きくならないなあ。
  • 7/9
    ほとんど、枯れてきた・・・。
  • 8/5
    予想通りというか、高畝に植えた方は、全滅に近いが、畑の下端の方は、低い雑草が生い茂って雨が降らないにも関わらず、成長しだした。苗を育てなくても、直播で育つのでは?と思った。
  • 9/下旬
    ほぼ全滅・・・。残っているものもわずかにあるが、定植した時のまま。このまま冬越えするのか?


« 2006-6-25 赤玉ねぎ 2006-6-29 キャベツ越の里(北陸交配) »
Copyright(C) 2006-2010 press328.com. All Rights Reserved