HOME > キャベツ > 2006-6-29 キャベツ越の里(北陸交配)

2006-6-29 キャベツ越の里(北陸交配)

種まきカレンダー:葉の日
キャベツ越の里(北陸交配)を黒田種苗(近所の種専門店)で購入(6/26)
畑:TKのどこか未定

  • 6/29
    午前中ならば、葉の日であるので、自宅の苗箱にヨメが植える。

    このキャベツは、うまく保存すれば、2月ぐらいまでもつということなので、種を購入した。裏の畑でも、適当に購入したキャベツの種(品種が不明・・・)を播いているがこれは、冬前までに消費する分として考えている。
  • 7/6
    数個の発芽確認。

  • 7/21
    結構発芽したので、半分くらい、WHFに定植してみた。
  • 7/22
    枯れてた。やはり、早すぎたか・・・。ポッドでしてないしなあ。全滅かなあ。
  • 8/2
    よくよく見ると、わずかながら、生き残ったものがいる。すごい。全く雨が降っていないのに。
  • 8/19
    ようやく雨が降って、成長してきた感じがある。10個もないなあ。定植は慎重にしないといけないと思う。
  • >
  • 10/10
    1つだけ順調に育っているし、巻いている。
    20061011_kyabe_big.jpg
    でも他のは、小さいまま。
    20061011_kyabe_s.jpg


« 2006-6-25 玉ねぎ ひぐま 2006-6-29 黒もちとうもろこし(Peacock) »
Copyright(C) 2006-2010 press328.com. All Rights Reserved