HOME > 綿花 > 2006-6-28 アメリカ綿(第一園芸)

2006-6-28 アメリカ綿(第一園芸)

種まきカレンダー:葉の日
お坊さんからもらったアメリカ綿(第一園芸)
畑:TKの中央右

  • 6/28
    種が10粒程度だったので、人参をばらまいたところに適当に植えた。

    本来、花の日に植えたかったのだが、ヨメが種をどこに置いたか分からず探し出せたのがこの日だった上、本当は、5・6ヶ月かかるので、もっと早く播くべきものでもあったため、慌てて播いた。また、発芽までは乾燥させないようにと記載があり、前日大雨で湿った状態だし、花の日を過ぎたばかりなのでよいだろうと思って植えた。
  • 7/4
    これが綿?雑草かも?

    もし綿ならば、うれしい。発芽するとは思ってなかったので
  • 7/9
    やはり、綿の双葉のようだ。

    なぜか、葉っぱが痛んでいる・・・。古い種かな?
  • 10/16
    本葉が4枚位でたけど、寒くて枯れた。

    やはり、直播は無理があった・・・。そして、栄養も足りなかった。


« 2006-6-26 小豆 2006-6-28 紅星五寸(渡辺交配) »
Copyright(C) 2006-2010 press328.com. All Rights Reserved